居眠り勉強法

画像



教材の場合は専門書などを読んで、勉強するのですが、

医学用語などむづかしくて、

どうにもこうにもならない時があります。

それでも、あきらめず、とことん調べます。

お陰様で知り合いの先生やドクター、助産師さんなどに

教えていただく事も多々ありますが、

それにしても、ぎりぎりのところまで自分で勉強します。


で・・・「あーわからん・・・」という時・・・


・・・・・・・そんな時はたいてい本を読んでるふりをして居眠りしています。

3分くらいでしょうか・・・もっと長い時もあります。

そうすると、ちょっと頭がすっきりします。それでまた分からなくなって

混乱します。するとまた、知らない間に居眠りしています。

こんな事を繰り返していたら、2~3日後に「あっ!!そういう事だったのか・・・」

って、分からなかった事が理解出来てる自分に気付いたりするんです。

不思議な感じなんですが、皆様もおありでしょう・・・!? 

眠りから覚めたら、忘れていた事を思い出したり・・・とか。

  

  脳は眠っている時に情報の整理をするっていいますよね。

  これってそういう事でしょうかね・・・(^^)


画像


脳は甘い物が好きです。お正月に頂いたスイーツ・・・
今日はどれにしようかな(^^)





。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


画像


アトリエマザーは赤ちゃん人形、胎児人形をはじめとする

わかりやすくてあたたかい教材製作に日々、励んでおります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「歯根模型」製品一覧にアップしました。

よろしかったらこちらからご覧ください・・・・
http://www.h3.dion.ne.jp/~a.m.o/AtelierMother_web/contents/02_seihin_kyozai/02_seihin_main.html








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック